2年目看護師のつぶやき

2023年1月20日金曜日

t f B! P L

 こんにちは!(^^)!

2年目看護師の高松です


先日、「 回復期看護 ~口から食べる支援を考える~ 」というテーマの研修を受講しました。











人間にとって口から食べ物を摂取することの重要性や、私たちのちょっとした配慮や工夫が

患者様の摂取に大きく影響を与えるということを学びました。


認知症や高次脳機能障害の患者様には、その行動や思いに寄り添い、

適切に食事ができる環境や方法を整えることはとても大切な看護ケアだと改めて実感しました。



尊敬する認知症認定看護師の先輩の研修を受講できてうれしくもあり楽しく、ついつい顔がにやけてしましました。

今後の看護に活かせるよう頑張ります💪


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ